学校ブログ

4月28日 非行防止教室

 

 1年生を対象に実施しました。少しでも法律を身近なものと捉え、社会のルールを守りながら規範意識の醸成を図るとともに、自分自身が犯罪に巻き込まれないようなスキルを身に付けることについてお話を聞きました。

4月14日 全校集会・新入生オリエンテーション

 

 1年生は体育館、2、3年生は教室(Zoom)で全校集会を実施しました。生徒会本部の生徒から今年度のスローガンや4月の目標について発表がありました。また、1年生は引き続き、新入生オリエンテーションを実施し、部活動の紹介や学校生活について話を聞きました。

4月12日 令和4年度入学式

 第76回 入学式を挙行しました。

新入生174名を迎え、新たなスタートを切りました。新入生からは入学の喜びや決意が感じられました。在校生からは事前に収録した歓迎メッセージを披露し、厳粛な中にも温かい入学式になりました。

 

4月11日 R4年度1学期始業式

 

 いよいよこれから新しい学年のスタートです。先生の話を真剣に聞いています。「これからさらに頑張ろう!」という意欲あふれる姿が感じられました。

4月3日 第2回「さくらまつり」開催

 

 

先日の3日(日)に第2回「さくらまつり」が満開の桜のもと開催されました。南福祉協議会様からお声掛けをいただき、生徒会本部役員・合唱部・美術部が参加しました。合唱部は「花」「花は咲く」の2曲を披露し、美術部はイメージパネルのデザインに込めた思いを発表しました。